切ない - びるかん!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切ない

<東日本大震災>電源の燃料尽き魚類など絶望 福島の水族館 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース <東日本大震災>電源の燃料尽き魚類など絶望 福島の水族館 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ここの中央監視室にも数年常駐してたんだよね、実は。

とにかく魚ってデリケートだから結構神経使ったりしました。

特にサンマ水槽なんかは最初は腫れ物にさわる位の感じでさ。

他にも水族館から少し離れた三崎公園に取水棟とろ過送水棟ってのがあって、

海が荒れたりしたら徹夜で少しでも取水量の確保に奔走したり・・・


大変なこともあったけど、普通の建物とは違うから、なかなか面白かった施設だったなぁ。

魚達には申し訳ないけどやっぱこうなると人命優先になってしまうよ。


もし、自分がフリーの立場で全然移動も出来るんなら、経験をいかして魚達を救うぜ!

ってよりも先に、今困っている人たちにちょっとでも助けにと思う。


自分の周りでも県外に避難する人が結構出ている。

自分は・・・多分最後のほうになるだろうな。


今、原発に行って、必死に食い止めている皆さん。ほんとにありがとう。

頑張ってくれとしか言いようがない。


そして、首相・なんとか保安員、なんでもいいけどイライラさせないでくれ。

自衛隊の幕僚長の受け答えのほうが余程いいよ。


こっちは、屋内退避の30キロよりは外だが、ずっと緊張しっぱなしなんだ。

夜、寝たらもう次の日が来るかわからないんだ。


たのむ。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/96-cec601fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。