入院しているかたにひとつだけお願いしたいこと。 - びるかん!

スポンサーサイト


入院しているかたにひとつだけお願いしたいこと。

だいたい数ヶ月に一度くらいの頻度であるんですが・・・
トイレ、主に洋式にあるのですが、詰まってどうしようもない
ときがあるんですね。

ラバーカップ(トイレのすっぽん)でパコパコするんですが、
なかなか通りがよくなりません。

あ、ちなみにこれ↑はスマートフォンのスタンドになるすっぽんです(笑

そういうときは、結構大人用の紙おむつが詰まってます。

ああいうのって、水分を含むととんでもなく膨張するんですよ。

下手すれば便器を外して対応することもあるんです(涙

ということで、たぶん病院のビルメンで困ることの上位に食い込むであろう
困った事例でした。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

はースッポン

トイレ詰りは本当に「よくあること」の代表の一つですよね。
幸いながら便器を外すような事例には当たってませんが、
仕事とはいえ気が滅入ります。
しかし最近強い味方が!「真空式パイプクリーナー」。
ラバーカップより性能がUPしており、やり易い。
こういう道具の発達は、楽になるから喜ばしい事ですね。

2011-03-02 18:56 | from 怠け設備屋

Re: はースッポン

怠け設備屋さん、いつもコメありがとうございます。
「真空式パイプクリーナー」確かにこういうのありましたね。
すっかり忘れてました(笑

早速購入申請してみようと思います!
良い情報ありがとうです(^人^)感謝♪

2011-03-03 10:29 | from fanbel

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/91-1d87ef76

