浮気? - びるかん!

スポンサーサイト


浮気?

休日に以前紹介した、二級ボイラー技士試験の参考書を購入に行きました。

もちろん、立ち読みしてわかった参考書の3つの傾向で紹介した9誌の中から
購入しようと思ったんですが・・・
なんだか、参考書が増えてました

せっかくだから紹介した参考書を買おう!とココロでは決めて
いたのが、ついその新たに入荷した参考書を手に持って読んで
しまいました。

気が付くと、参考書を購入して店を出ている自分が。。。

そう、紹介した以外の参考書を購入してしまったのです!

で買ったのはコレ↓

最速合格!2級ボイラー技士40回テスト

簡単に言えば過去問集みたいなもの
なんですけど、まず、今までの資格試験を
取ってきた経験だと、まず過去問は
やればやるほど良い!

ということで、コレにしました。

さらに、回答と解説も見やすく、勉強になりそうという判断から。

ただし、買ったのはいいけどまだ家で開いてないんだよなー。

さて、試験はいつになったら受けることやら・・・


そうそう、ユーキャンの二級ボイラー技士講座の資料も届いてました。
こちらもまだ封筒をひらいてない

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

このての場合、時折思うのです。
「集める事」自体が目的化してるんじゃ?と。
自分の場合、予算の視点から眼を瞑って指差した
ものだけを買う事にしております。

2011-02-21 21:18 | from 怠け設備屋

Re: No title

怠け設備屋さんコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり「集める事」自体が目的化してました・
というか、どうやら自分はその傾向が強いですね。
なにか始めよう!と思っても、情報ばかり集めて
いざというと前に進まない。みたいな。
自分を戒めなきゃですね(汗

2011-02-22 23:13 | from fanbel

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/89-61ce290d

