コメントの返信なぞをこっちでしてみた。 - びるかん!

スポンサーサイト


コメントの返信なぞをこっちでしてみた。

ビルメンのお仕事-ビル管とは?
でコメントいただいたので、こっちで返信したいとおもいます。

怠け設備屋さんより
> このご時世、無理難題を受け入れないとやっていけない所が
> この業界のつらいところですね。
> 転勤前にいたホテルでは、厨房器具の整備・修理までやらされてましたし。
> ミキサーやトースターの修理なんて設備の教科書には載ってませんw!
> あと、個人的に持ち歩くものでは針金がお勧めです。洗面台の水栓掃除や
> 手の届かないところに落としたものの引き揚げ、コードの手繰り寄せと
> アイデア次第で選り取り見取りです。

いつも見てくださってありがとうございます。

本当にこの業界、使いっ走りとして扱われてることも多々ありますよね。
そんな雑用も喜んでやってると時にはそれが次の仕事に繋がったり・・・

なんてことは滅多にありません!

怠け設備屋さんは、以前はホテルのビルメンをしていたんですかね?
それとも厨房機器の設備屋さんなのかな?
ビルメン業界でも、病院とホテルはいわゆる「ハズレ」の現場らしいですからね。

あ、ちなみに今日は朝からトイレのウォシュレットを浴びました(笑


そうそう、あと針金!これは役に立ちますね。
早速今日、洗面台の水栓掃除に大活躍ですよ!これからは針金は必携になりそうです。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

メインの場でコメントどうもです。
自分は早い話が、現役でご同業かと。うちの職場では色々と
仕事が兼ねられ過ぎで、時折本業がわからなくなります。
嫌なご時世です、はい。
ウォシュレットとは別に、トイレシャワーなる呼称もあるようです。
ほぼ同じものなのに、どうやら登録商標の関係とか?ああややこしいw

2011-02-13 07:13 | from 怠け設備屋

Re: タイトルなし

同業者さんでしたか!
まだまだ自分は仕事の知識が浅いなーってことが良くあるので
なにかいい情報があったら教えてくださいね。
ちなみに今日は照明器具の安定器が劣化したので安定器交換
しました。
なんかこういう仕事してるときが一番ヤル気がでます(笑

2011-02-14 22:47 | from fanbel

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/80-735009bc

