ピーピースルーを使って思うこと。 - びるかん!

スポンサーサイト


ピーピースルーを使って思うこと。



ピーピースルー

ホントにこいつにはお世話になってます。
先日は、流しにラーメンを流した不届き者がいて、なんとかピーピースルーで
詰まりを解消させましたよ。

まぁ、そんなこともたまにはあるんですが、いろんなモノを流すからか?
それとも年数がハンパ無いからか?排水配管がよく詰まります。

そういうときは、一回ラバーカップでキュポキュポ。

↑こういうのですね。

あ、念のため。
ラバーカップはトイレの詰まりによく使用しますが、流し台用とトイレ用で
別に用意しているので衛生的には問題ないっす!

そうすると、最初に余分なゴミが取れて、配管が通りやすいんですね。
ピーピースルーを投入後、最後にもう一度ラバーカップを使うとさらに
良いような気がします。


それで、よく思うことなんですが、このピーピースルーを使用すると配管が
えらい熱くなるんですよね。
これって配管を傷めないかなとも思うんですが。

販売元の和協産業のホームページに書いてありました。

ピーピースルーシリーズは含有する成分のため排水管の材質、 または浄化槽など
設備や環境に対しての悪影響はないかとのご質問がありますが、いずれも本品
およびカタログに記載している使用方法と注意事項をよくお読みになって
正しく使用していただくことで問題はございません。


んじゃあ安心して使っていいだね!これでちょっと安心しました。

ピーピースルーの購入はこちらから↓
簡単・すぐ効く! 排水管清掃の決定版。プロ絶賛の業務用配管洗浄剤!ピーピースルーK(排水管...
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/77-99dce71e

