空きCFカードスロットを利用してCFカードのハードディスク化をしてみた。(その4) - びるかん!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空きCFカードスロットを利用してCFカードのハードディスク化をしてみた。(その4)

関連記事
ノートパソコンの容量が。
ノートパソコンの容量が。(その2)
空きCFカードスロットを利用してCFカードのハードディスク化をしてみた。
空きCFカードスロットを利用してCFカードのハードディスク化をしてみた。(その2)
空きCFカードスロットを利用してCFカードのハードディスク化をしてみた。(その3)

CFカード(ローカルディスク:G)のアクセスが遅い原因、何なんでしょう???
まずは、適当にググってみると出てきたのが・・・

PIO病

とパソコンにそれほど詳しくない自分にとっては初めて聞くコトバです。
・「コントロールパネル」→「システム」→システムのプロパティの「ハードウェア」タブ
  →「デバイスマネージャー」からIDE ATA/ATAPI Controllerを展開して目当ての
 PCMIA IDE/ATAPI Controllerのトコをダブルクリックして「詳細設定」タブを見てみると

pio.jpg

確かにPIOとでてます。あーコレが原因なのかなと軽く考えてました。
さてーコレの対処法っと。
・先ほどのデバイスマネージャー」からIDE ATA/ATAPI Controllerを展開して目当ての
 PCMIA IDE/ATAPI Controllerのトコを右クリック→削除を選択

で、削除した後再起動っと。

なーんだこれも簡単に解決ジャンと思ったら・・・

CFカードがリムーバブルディスクに逆戻り

ははっ、そう簡単にはいかないのね、別の方法を探しますかぁ!



スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/66-f7b95f09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。