空きCFカードスロットを利用してCFカードのハードディスク化をしてみた。 - びるかん!



空きCFカードスロットを利用してCFカードのハードディスク化をしてみた。

さてさて、ノートパソコンの容量が。ノートパソコンの容量が。(その2)でCFカードを手に入れて
喜んでいたのです。

が!通常CFカードはリムーバブルディスクと認識するのですが、コレをローカルディスクと
認識させることが出来たら素敵じゃない???

そうすれば、お気に入りやマイドキュメントをそっちに移動してCドライブの容量に空きができる
じゃん?なんて思いたった訳です。



えーっと、やり方は全く知りません!まずはググらないとね。

・・・・・・そんなの無いじゃん!

あるのは、CFカードをSSDがわりに使用してみたサイトや、SDカードをローカルディスク
にする方法とか。

やっちまった

とは思いましたが、ちょっと冷静になって、SDカードをローカルディスクとして認識させる
サイトを参考にしました。

手順は長くなりそうなのでまた次回に。




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/63-25933827

