ノートパソコンの容量が。(その2) - びるかん!



ノートパソコンの容量が。(その2)

SILICONPOWER 200倍速CFカード 16GB SP016GBCFC200V10

新品価格
¥2,600から
(2010/12/29 15:27時点)




前回、ノートパソコンの容量がでポチしちゃった上のCFカードですが、注文してから翌々日の
大晦日に到着しました。

年末だったのにね。いやー早い!さすがはamazonさん。

でもさすがに年末の忙しいときにパソコンをいじる暇は無く、年明けてからの開封です。

何も考えずに、CFカードをスロットに差し込むと・・・

おぉ!すぐに認識!

リムーバブルディスクとして使えるようになりました。

16GBもあればしばらくはデータの保存用としては十分でしょ。


しかし、ここでちょっとした悪巧みが。

「これ、ハードディスクとして認識してくれれば
     マイドキュメントとかこっちに移動できるのに」


結果的にこの策略のせいでエライ時間を費やすことになるんですけどね。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/61-b9d8bad9

