互換インクを使ってみた! - びるかん!



互換インクを使ってみた!

最近題名のビル管、ていうか仕事に関しての記事を書いてませんが、

前回の「そろそろ年賀状の準備を」の続きでもと。

互換インクって色合いが変わっちゃうんじゃないかっていうのが一番の心配

でしたが、あ!今回買ったインクはコレです。


結果からいうと、ほぼ変わり無いかなっていうのが印象です。

代替カートリッジもきちんと認識してるし、思ったより良かったですね。

やっぱ、安すぎないインクを買ったのが正解かな?

『インクショップ彩sai』さんありがとう!

これなら年賀状は互換インク、保存しておきたい写真は純正インクっていう風な使い方

もOKじゃないですかね。


えーっと、もしまだ年賀状作ってないおって方がいたら、日本郵政が提供している

郵便年賀.jpがオススメですよ。

http://www.yubin-nenga.jp/index.htmlまたは『年賀贈る』で検索すると出てきます。

このトップページから【つくる】にカーソルを合わせると素材が選べたりするんですが

その中の【はがきデザインキット2011】をクリックすると専用ソフトがインストールされて

年賀はがきを自由にカスタマイズできるようになるんですね。

正直、本屋さんとかコンビニで売っている年賀はがきの素材集買うより良いですよ。

慣れるまでと、ちょっと立ち上げに時間かかるのが難点ですが(汗



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/58-240ae1b8

