ボイラー実技講習二日目 - びるかん!

スポンサーサイト


ボイラー実技講習二日目

今日も早起きして出発しようとすると・・・

外は大雨、御斉所街道を行く車もゆっくりです。ちょっと速度を上げるとハイドロプレーニング現象、

おーこわ!


途中国道に入っても、通勤渋滞が激しくて、結局2時間以上かかって何とか到着。

今日も講師同じなんだろうなぁ、とか憂鬱なことを考えてたら講師違いました。

俺のテンションちょっとアップ

本日の内容、点火・燃焼の調整・使用中の異常及びこれに対する処置・清掃作業他の講習でした。

基本、ボイラー実技テキストの内容を踏まえて、ボイラー図鑑も使用して、

なかなかわかり易い説明。ちょっと安心。たまに参考程度に希望者のみ購入するテキスト

のページ数紹介ぐらいでした。これなら納得。

お昼は雨もやんで、近くのモールとLIVINを探検。ちょっと過疎ってんなと思いつつ本屋で

立ち読みし、午後の講習へ。


したら夕方ですよ。『バラバラバラバラ』

???

雹ですよヒョウ。

窓に当たってすごい音。

幸い講習終わる頃は雹から雨に変わりましたが、それでも雷雨。

帰り道家に帰るのに、ずーっと降り続いてくれました(涙

まぁ、帰りはゆっくりでも気にならないので、のんびり帰ったんですが、

ここでちょっとした疑問。

『この講習って、ボイラー触ったことも無いホントに初めての人って理解出来なくね?』


まぁこの疑問は次の日に解るわけですが・・・

関連記事
 ボイラー実技講習一日目
 ボイラー実技講習二日目
 ボイラー実技講習最終日
 ボイラー実技講習最終日 その2
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/52-c009ed11

