ビルメン - びるかん!



ビルメン

ビルメンテナンスの仕事って、現場によっては

【とにかくメンテナンスをマメにして、機器を長く持たせる現場】



【メンテナンスは必要最小限、壊れたら修理】

という現場と、オーナーさんの意向によって分かれると思います。

今の現場は後者。

メンテナンス費用は極力抑えて、機械に異常が出始めたら確認。

対応できないようなら業者に連絡という流れになってます。


現場での作業が極端に少なくなるので、楽をしたい人にとってはいいのだろうけど

自分では、本当はメンテナンスをこまめにして、ならべく機械を労わってあげたい

と思うんですけどね。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/5-001319c4

