ピーピースルーの新たなる?使い道 - びるかん!

スポンサーサイト


ピーピースルーの新たなる?使い道



これ、ビル管やってる人なら定番の排水管洗浄剤のピーピースルー。

通常は、洗面台とか浴槽の排水詰まりを解消するものなんですが、今回は別の使い方をしちゃいました。

洗面台のバスケットありますよね。

こういうの。

これの洗浄に使いました。

病院の排水バスケットはなぜかよく目詰まりするんですね。流すものが特殊だからでしょうか?
で、今回は特につまりがひどい。

ブラシでこすってもなかなか落ちなかったので、バケツに水を張って、ピーピースルーを投入し、
バスケットを漬けておいたら30分くらいで、結構キレイになりました。

もしやる方がいたら、通常の使い方ではないので、あくまでも自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

詰まり除去剤にそんなやり方が!?参考にさせていただきます。

2010-12-05 15:40 | from 怠け設備屋

Re: タイトルなし

怠け設備屋さん、コメントありがとうございました。
あんまり参考にならないブログですけど、また遊びにきてくださいね。

2010-12-07 16:07 | from fanbel

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/49-fbb20698

