試験受けるかー! - びるかん!



試験受けるかー!

今まで避けてきた、ボイラー技士免許ですがとうとう受験することにしました。

とはいっても、2級ですけどね。

しかし、受験するには、まず日本ボイラ協会が実施する、ボイラー実技講習

なるものを受講しなきゃならないんですね。

受講料+テキスト代わせて1万5千円以上!!!!!

お小遣いが少ないパパにはかなりきっつい支出です。

これでまた試験受けるとき受験代が掛かるわけだし・・・

これって、単なるボイラー協会の金儲けじゃね?


んで、講習を申請するのに、会社に日本ボイラー協会の会員になってるの?

って電話しても確認します。


っていってから何時間も返事無いし。

そんなのすぐわかるっしょー


最初からつまずいた感があるこのボイラー試験、大丈夫かな・・・
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/46-7502a3d2

