フラッシュバルブ - びるかん!



フラッシュバルブ

水漏れの連絡きたんで対応してきました。

便器・トイレのことなら【水道設備.com】


せっかくなんで、画像で・・・

saisyo.jpg

一般型洗浄弁っていうんですかね。いたって普通のフラッシュバルブですね。
ここのハンドル部あたりから水が出ていました。

こういう時はほとんど押し棒部のパッキンの劣化ですね。

henkou.jpg

左側が旧押し棒部、右側が新しいほうの押し棒部です。
新しいほうは外側がプラスチックのつくりなんで白っぽくなってます。

torituke.jpg

新しい押し棒部を取り付けハンドルを付けて作業終了です。

簡単なので部品さえあれば5分もかからず終わる作業ですね。



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/44-9aa68008

