第40回建築物環境衛生管理技術者試験 合格発表 - びるかん!



第40回建築物環境衛生管理技術者試験 合格発表

11月2日に第40回建築物環境衛生管理技術者試験の合格者が発表されたようですね。

今年は、受験者数10,194名、合格者数1,700名、合格率16.7%だそうです。


ウィキペディアによると、平成6年からの統計では過去最多の受験者数のようです。

ってことはこの業界が大きくなってきたってことなのかな?

合格率は、大体平均くらいですかね。ちなみに自分が合格した平成18年は9.4%で

先ほどの統計中最低の合格率でした。おぉ、俺すげー

まぁ、実力ですね、なーんて鉛筆を転がす運が良かっただけですが(笑

合格された方、おめでとうございます!

この仕事をしていく中では必携の資格ですので、一安心されてると思います。

残念ながら不合格だった方も、また来年の合格を目指してがんばってくださいね!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/37-287a6b47

