BOX再取付け - びるかん!



BOX再取付け

露出で取り付けされてたコンセントのBOXとメタルモールが破壊されました(泣

破壊は大げさですけど、全部ボードアンカーで取り付けてあったので何かぶつけたり

すると、結構簡単に取れちゃうんですよ。

んで、再度取り付けてっという作業を、今日は簡単に画像アップしますね。

まず
1.jpg
ここって書いてあるところにボードアンカーを入れる穴を開けました。

今回はプラスドライバーでずっぽしとね。

下に見える穴は、前回使用してた穴でアンカーが引っこ抜かれたために使えなくなった穴です。


次にボードアンカー取付け
2.jpg
このタイプは、プラスドライバーでのねじ込み式なので作業が簡単です。

ボードアンカー取付け後です
3.jpg
ほぼボードと段差が無くなるので、モールが浮く心配は無いんです。

そしたら、今度は、メタルモールをスクリュービスで取り付け
4.jpg
ビスをねじ込むとボードアンカーが開いて抜けなくなります。

最後にカバーを付けて終了!
5.jpg

知ってる人は、こんなの当たり前だと思いますが、たまには画像で説明とかしてみたいな

なんて思いまして。

仕事に余裕があるとき、また画像で説明できる機会があったらアップしまーす。

電気主任技術者試験 通信講座の決定版!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/32-5304f1d2

