BOX再取付け - びるかん!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOX再取付け

露出で取り付けされてたコンセントのBOXとメタルモールが破壊されました(泣

破壊は大げさですけど、全部ボードアンカーで取り付けてあったので何かぶつけたり

すると、結構簡単に取れちゃうんですよ。

んで、再度取り付けてっという作業を、今日は簡単に画像アップしますね。

まず
1.jpg
ここって書いてあるところにボードアンカーを入れる穴を開けました。

今回はプラスドライバーでずっぽしとね。

下に見える穴は、前回使用してた穴でアンカーが引っこ抜かれたために使えなくなった穴です。


次にボードアンカー取付け
2.jpg
このタイプは、プラスドライバーでのねじ込み式なので作業が簡単です。

ボードアンカー取付け後です
3.jpg
ほぼボードと段差が無くなるので、モールが浮く心配は無いんです。

そしたら、今度は、メタルモールをスクリュービスで取り付け
4.jpg
ビスをねじ込むとボードアンカーが開いて抜けなくなります。

最後にカバーを付けて終了!
5.jpg

知ってる人は、こんなの当たり前だと思いますが、たまには画像で説明とかしてみたいな

なんて思いまして。

仕事に余裕があるとき、また画像で説明できる機会があったらアップしまーす。

電気主任技術者試験 通信講座の決定版!
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/32-5304f1d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。