異臭・悪臭 - びるかん!



異臭・悪臭

トイレや病室の個室の浴室で良くある話ですが、悪臭がひどいとか

小バエみたいなのが飛んでるって苦情が来ることがあります。

大体こういうのは、
排水トラップの封水切れです。

特に多いのが、わんトラップの封水切れですね。

wan.jpg

断面がこんな感じで青い部分の水が封水の役割をしてるんですけど、

これが水量が少ないので、使っていないと水が蒸発しちゃうんです。

トイレの床にわんトラップを使っているところは、封水切れには注意して

ください。

そうそう、以前掃除のおばちゃんが、丁寧にわんトラップの掃除までしてくれて

封水まできれいに拭き取っちゃってたってことがあったっけ




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/26-2cece4f7

