ダイキン エアコン - びるかん!



ダイキン エアコン

ダイキンのルームエアコンって、無線式?センサー式?のリモコンでも

エラー検索が出来るんですね。

こんなやつです↓

daikin.jpg
簡単に言うと、

タイマー取消ボタンを押し続けると温度表示が“00”に点滅。

そうしたら更にタイマー取消ボタンを押すたびに「ピッ」という音が出て

“00”の表示が“A1”とか変わってきます。

するとどこかで「ピー」っていう長い音が出るはずなのでそのときの表示

が異常コードってことになります。

異常コードを調べればエラーの原因がわかるって寸法です。

このとき気をつけるのが、運転しないからって、一度ブレーカーを

落としたりすると、本体のエラーのデータが消えちゃうってことです。

今回は“A3”表示でドレン水位異常でした。

ドレン管から掃除機でドレンを吸って復帰しました
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/23-932e5fdf

