床排水詰まり - びるかん!



床排水詰まり

床排水のつまりの連絡をうけて、現場へ急行!

まぁいつもの取り、パイプ洗浄剤【ピーピースルー】を投入。

少し待ってと・・・

水を流してハイ終了!

・・・あれ・・・流れが悪い・・・

再度投入!

・・・あらら?流れんぞ???

時間をかけてゆっくり水が流れる感じです。

ワイヤーで貫通させようとしたけど通らない(汗

とうとう業者さんに連絡して天井裏で配管を切断しました。

つまり

かなり年数が経っているので、錆と床掃除で使っているモップの毛が絡まって

塊になってるようです。

そういえばピーピースルーって医薬用外劇物なんです。

一般の人には購入できないんですね。当たり前のように使用してたので意外でした。

どおりでホームセンターにも売ってないわけだ。

●楽天で『ピーピースルー』を検索する
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/19-c1fe26dc

