最近のまとめ - びるかん!

スポンサーサイト


最近のまとめ

今年に入ってから、なかなか更新できず。

とりあえず通常運転するのにも、今年に入ってからのまとめを。
まず1月。

年が明けて数日も経たずに震災復旧の補助金関係の資料作成が
急に舞い込んできました。

そもそもこの仕事、戸○建設が病院側と進めていたはずなのですが、
いきなりうちらに一部丸投げされた格好になり、しかも期日が
スグ目の前。

戸○建設が勝手に出した修繕項目に対して説明も把握も何も無い状況で
自分で調査、業者さんに見積りとって、それを直してなんとか提出。

そしたら、今度はその審査にも連れ出され・・・と休みもなにもなく1月が
終わってしまいました。


2月。

一段落してホッとしたのもつかの間、今度は電気の年次点検の打ち合わせ。

いや、電気は病院さんと電気管理事務所が直接契約されてるんですけど???
という主張もむなしく、影響範囲からスケジュールまで作るはめに。

コレは最近判ったのですが、どうやら現在契約している電気管理事務所は
あんまり病院に評判がよろしくなくて、自分にそのおはちが回ってきたという
感じらしいんですね~。

これも何とか四苦八苦して作ったら、並行して病院の資産管理という名目で
机・椅子等の物品調査の依頼が・・・・
・・・
・・・
・・・
これはうちらの仕事じゃなくてそっち(病院)の仕事でしょう!!!

とさすがに温厚な自分も反論しましたが「やってくれ」と

ええ、やりますとも。

そのうちね。

で、3月。

今度は、防火対象物の点検があったのですが「否」の項目があり、
それを今年度中に直せ!ということでした。

内容が簡単ならいいのですが。

以前、防火シャッターが下りないって消防点検で指摘あがってたじゃないですか。
防火扉の閉鎖不良も消火栓ホースの耐圧試験もね。

なんで今頃慌てて。


ええ、もちろんやりますよ。

はいはい。


というわけで、何たる無理難題、自分の会社の契約範囲外だらけの
お仕事をこなしましたよ。


文句はそりゃーもう出ましたが、自分の勉強になった部分もかなり
あったので、まぁヨシとしましょう。

きっと、頼りにされてるって事だもんね。


まだまだ仕事は山積み、明日からもがんばるぞー!
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/188-7b5e7802

