ドアの静電気にはコレ! - びるかん!

スポンサーサイト


ドアの静電気にはコレ!

先週は初雪も降って、すっかり冬らしくなってきました。

んで、冬で何が嫌かってアレですよ。

「バチッ」

という静電気。
先日、現場の方から

「ドアを開け閉めするのに静電気が嫌だから何か良いのない?」

と聞かれたもので探しましたよ、休日に。

いわきにあるホームセンター数箇所を回って。


感じ的には、セルフスタンドにある「はじめに触ってください」

って書いてあるプラスチックっぽいのならあるんじゃね?

と思ってたのですが、これが無い。全く無い。


こりゃネットで探すしかないか。

と探したらありました。



静電気除去シートというんですね。

最初にコレに触れて静電気を逃がすことによって、

ドアノブを触ってもビリビリこないってことなんです。


ただし!ネットで買うとなると、いまいち効果が分からないので心配。

でも、探すと言ったからは何としてでも見つけ出すのが自分の役目。

今までこうして無理難題を解決して信頼されてきたからね。

という訳で買っちゃいました。もちろん領収書は先方もちで。

で、貼ってみましたよ。

CIMG3555.jpg

裏側の両面テープを剥がして金属部分に貼り付けるだけなので全く簡単です。

さて・・・心配だった効果のほどは・・・

CIMG3556.jpg

来ない。来ないよ!

ビリッと。

何回かチャレンジしてみましたが、大丈夫そう。

ただ、静電気除去シートにホントに触れるか触れないかの一瞬だけでは

静電気が逃げ切らないようで、ドアノブに触れると「ビリッ」と来ることがあります。

シートにはしっかり触るのが良いみたい。


静電気が嫌なこの季節、なんか良いもの見つけてうれしいですね。

正直これはおススメできます。

先方にも喜ばれましたよ~。


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/180-61b79403

