避難訓練 - びるかん!

スポンサーサイト


避難訓練

本日は、下半期の避難訓練でした。

自分にとっては、この現場で初めての訓練だったので、
何かトラブルが起きるんじゃないかとハラハラドキドキ。

なにせまず避難訓練やるよって連絡来たのが先週の木曜日
しかも夕方!

前回までの資料なんて全くないから作らなくちゃならないし、
当日は本社に応援頼まなくちゃいけないし、

準備期間がないっっって中での訓練でした。

とりあえずこんだけやれば絶対大丈夫だろうというとこまで
やったので、大きな問題はなし。

ひとまずホッとしました。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

避難訓練お疲れ様です。
僕が今の勤務地に着任して、2件も火事がおきました。
意外と身近に感じる危険、自分も即応できるよう心構え
と適切な行動を身に付けたいものです。
ところで、おかげ様で防災センター要員合格しました!
小テストに実技とハラハラしましたがなんとかこなす
ことができました。
記事の内容的にタイムリーだったかな。

2011-12-01 01:37 | from 怠け設備屋

Re: No title

合格おめでとうございます!
やっぱり実技は緊張するみたいですね。
自分も以前現場で防災センター要員を受けよう
と思ったら現場移動になって受けれなかったので
うらやましいです。

しかし、2件も火事を経験してるんですか、すごいですね。
無いに越したことはないですけど貴重な経験じゃないですか?
自分も他人事とは思わず身を引き締めてイザ!というとき
動ける心構えを作っておきます!!!

2011-12-05 17:14 | from fanbel

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/177-04b90eac

