復興祭 - びるかん!

スポンサーサイト


復興祭

日曜日に『がんばっぺ!いわき復興祭』なるものに行って来ました。

このイベント、震災からの復興を目指して今までは別々に開催されていた
「いわき大物産展」「いわき産業祭」「いわきおどり」などが集まった
大イベントだったようです。

「せっかくだからいってみっぺ」
と、嫁さん、子供と三人でおでかけ。

ちょっと肌寒い日ではありましたが、さすがに会場は大盛況!!!
特に大物産展は地元のレストランや味覚処などが出店風になっていて
人気の店は長蛇の列。

だんごや串焼き、ラーメンもあって満腹になりました。

他には、自衛隊の特殊車両、子供が触れられる動物園?的なものもあって
時間が足りないくらいでした。

自分的には、モーターショウと称してスーパーカーが並んでたのがキましたね。
子供の頃憧れてたカウンタックなんてあってワクワクです。
DVC00204.jpg
これはフェラーリですね。
嫁さんはこういうの興味ないので、通りすがりに一枚だけ撮れました。

他にもクルマのディーラーもあって、実は本命の「FIAT500」のカタログGETを
目論んでいたんですが、残念ながらカタログがなくなってしまったようで、
後日郵送してもらうことにしました。

運転席に乗ってみたんですが、なんていうかカワイイですね。
嫁さんも自分で乗りたいって言ってたくらいなんでもしや買えるのでは!?
なんて淡い期待をしましたが、宝くじ当たったらね~なんてはぐらかされました。

宝くじなんて買ったの見たことないぞ!

と何はともあれ、大満足の一日でした。

息子もよちよち歩きでいっぱい歩けたからか上機嫌。
なんだか嬉しそうで連れてってよかったよパパは。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

スーパーカー…幾つになっても痺れ憧れる魅力が
感じられるものですね。
復興と言えば、こちらも節電モードが通常モードに
変わり、こころなしか周辺が明るく感じます。
すべての問題が解決し、本当の意味での平時が
訪れることを祈るばかりです。

2011-10-07 22:47 | from 怠け設備屋

Re: No title

コメントありがとうございます!
だんだんと、ここいわきでも道路や施設が元通りになってきて
震災の実感が薄れていきそうですが、沿岸部はまだまだ
津波の被害がそのままになっているところもあり、両極端に
なってきています。
原発もまだまだ心配で、子供を外に出すのもためらうときも・・・

本当に心からの平穏を感じる日が来て欲しいですね。

2011-10-10 23:20 | from fanbel

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/164-6853dfff

