続・電球型蛍光灯 - びるかん!



続・電球型蛍光灯

電球形蛍光灯、とりあえず100個取り寄せました。

現在白熱電球が切れているところを交換してみましたが、色は今までと違和感が無いように電球色を

取り付けたのですが若干明るい気がしました。


ここでひとつ問題が・・・

非常灯には電球形蛍光灯消防法不適合なため使用できなーい

いや、パッケージの箱にね、書いてあるんですけどね


もともと、白熱電球のダウンライトとか交流でついてますよね、停電時には直流電源装置で直流を送って

点灯するものなんで、電球形蛍光灯には使用できなかったんですが、


例えば、停電してから非常用発電機等で10秒以内に再点灯するなら非常灯の照明(球)の種類は何でもいい

って訳じゃないんです。


まだLEDタイプも認可になっていないようです。

球交換には気をつけましょう。

●『電球型蛍光灯』はこちら(楽天)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/16-a7a3c34f

