三菱重工ビーバーエアコン - びるかん!

スポンサーサイト


三菱重工ビーバーエアコン



エアコンが動かないとの連絡を受けて現場に。
天井カセット形、略して天カセの一方向吹出しの
エアコンが設置してありました。

なになに、エアコンはビーバー。
ビーバー?

三菱重工はセゾンエアコンとビーバーエアコンの
2本立てなんですよね。

家庭用エアコンはビーバーで店舗用エアコンはセゾン。
どっちでもいいんですがね。

そういえば、別の話で壁掛けのエアコンの不具合を見にいったとき、
患者さんから
「今どき、ビーバーエアコンなんて無いですよね」
って話をされたっけ。

普通、三菱のエアコンというと『霧ヶ峰』って思いますよね。
藍ちゃんがCMをやっている。

ただこっちは、『三菱電機』なんですよね。

ビーバーエアコンっていうと、ずいぶん昔にCMをやっていた
記憶があるくらいで、そういえば昔あったなぁ
っていう感じで、今は販売していないと思われる方も多いようです。




まだちゃんと販売してますよ!

話が逸れました。

で、セゾンでもビーバーでも三菱重工のエアコンは、携帯で
エラー検索できるのであります。

エラーの表示としては、タイマーランプが点きっぱなしで、
運転ランプが5回点滅。

5回点滅といえば、ア・イ・シ・テ・ルのサインですよ♪

そうじゃなくて!


えーっと、三菱重工冷熱事業本部モバイルサービス
URL http://www.mhi.co.jp/aircon/mobile
携帯でアクセスするとエラー検索できるようになります。

故障モード:
200V機に100V電源が投入されました。電源電圧をご確認下さい。

・・・ありえない。

それはありえない。今まで動作してたし。
業者さん呼んで見てもらいました。

結果はドレン排水不良。

なんでさっきのようなエラーが出たかは不明。

まぁこんなこともあるよね。


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/140-3a467468

