雨漏り - びるかん!



雨漏り

台風6号もどうやら去っていってくれたらしいんですが、
大雨だった影響で、何箇所か雨漏りがあったようです。

ひとつは震災の影響。

地震で建物のエキスパンションジョイント部分が切れて
いるので雨漏りしやすくなっています。
これはもう防ぎようがないので、外からブルーシート等で養生。

もうひとつはルーフドレンが詰まっていて屋上がプール
状態になり、防水層の切れ間から雨漏りするケース。

これは日頃から点検していれば防げるものも多いのですが、
今回のような強風と大雨のときは、一気にゴミがルーフ
ドレンに流れ込み詰まってしまうことがあります。

台風が来るというときは、前もってしっかり点検して
おかなければいけないですね。

心が雨漏りする日には
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/139-936055d0

