古いパソコン - びるかん!



古いパソコン





本日は土曜日!

と言うことで、仕事も少なめです。

ちょっと暇だったんで、現場にあった古いパソコンの
メモリを交換してみました。

なにせ、発売が2001年!メモリが128MB!!!

当時としては早かったのかも知れませんが今じゃとても
つかえたモンじゃないですね。

パソコンの高速化なら「PC スピードスキャン プロ」


そこで、たまたま貰ったバッファローのVS133というメモリが
合うかなーと思って検索したらばっちり合いそうです。

256MBが4枚あり、2つスロットがあるので2枚使用で512MBだね!
なんて思って、差し込んで見ました。

立ち上げてシステムのプロパティを見たら・・

256MB!?

おかしいなぁと思い、またばらして違うメモリを差し込んでみたら
今度はちゃんと512MB認識しました。

どうやら一枚ダメになっていたようです。

以前よりはさくさく動作するようになって、暇つぶしに
遊べそうです。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/137-449f479c

