ボイラー試験のこと - びるかん!

スポンサーサイト


ボイラー試験のこと

そういえば、2級ボイラー技士試験受けるよー
なんて言っててその後を書いてませんでした。

まず受ける予定だった日にち、3月18日。
東日本大震災は3月11日でしたね。

あと一週間で試験だー!っと気合が入っていたわけですよ。
以前紹介した、最速合格!2級ボイラー技士40回テストを勉強、
過去問もネットで拾ってかなり手応えを感じてたとこだったのですが、
さすがにあの地震はココロが折れましたね。試験に関してですが。

これで、もし予定通り18日に試験が開催されても仕事もあるし受けれない
と思い、日本ボイラー協会に電話しましたよ。

そしたら試験やるのは「財団法人 安全衛生技術試験協会」なんですね。
テンパっててボイラー協会だとばっかり思い込んでました。

幸い、ボイラー協会の方が親切な方で、連絡先を教えていただいて
問い合わせてみました。

やっぱり、震災の影響で混乱しているらしく、とりあえず3月18日の
試験は中止ということだけは決定という連絡を貰い一安心。

一ヵ月後くらいですかね。
試験会場、試験の日にちの変更または返金の選択をする様ハガキが
届きました。

さすがに、宮城に行くのはいわきとの間に原発もあり嫌なので、
平成23年11月6日(日)の福島の出張試験に変更しました。

また一から勉強しなおしです。トホホ。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/131-90dc1b76

