エアコンとコンセント - びるかん!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンとコンセント

エアコンのコンセントじゃないですよ。

「エアコンから音がするので見てくださーい」
とか
「コンセントが壊れたので修理お願いしマース」
とかね。

連絡が来るものの中で判断がつきにくいんですよ。

「エアコン」なのか「ファンコイル」なのか
「コンセント」なのか「差込プラグ」なのか

これって、普通の人はエアコンもファンコイルもどっちもエアコン。
コンセントも差込プラグもどっちもコンセント。

広い意味でいえば、両方ともエアコンだしコンセントで正解といえば正解。

普通の人はファンコイルとか差込プラグとかの単語はあまり
知らないですもんね。

そういう連絡が来たときは、出来るだけ詳しく状況を聞いて
対応するようにしています。

ところが!

この仕事を長年やっている方は、ファンコイルとかの単語を普段から
使用しているので、誰しも知っていると思い込んでいる人も
"ごくたまーに"いるんですね。

そういう人が連絡を受けて現場に行ってくると
「エアコンじゃなくてファンコイルだったよ、まったく!」
なんて怒って帰ってきたりします。

そんなときは、
「普通、ファンコイルなんて言葉知っている人少ないんじゃない?」
なんて思いながら、
「それは大変でしたねー」
なんて愛想笑いしてる自分がいます。

【送料無料】世界で一番やさしい建築用語

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/127-e6b32b62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。