被災証明 - びるかん!

スポンサーサイト


被災証明

20日から、高速道路が被災証明があれば一部無料になりましたね。

自分の住んでいる場所も被災地域に含まれて
被災証明発行の対象になっていたので貰ってきました。

賛否両論あるようですが、自分の場合、タダでさえ
通勤時間が1時間弱かかるのに地震の影響で
通勤経路が通行止めになっている場所があり、
そこを通らずに迂回して通勤すると余裕で1時間以上の
通勤時間がかかるんですわ。

これは高速道路で通勤できたら嬉しいなっと。

早速、今日やってみました!


が・・・

出口、超渋滞。

動かない。

結局、いつもの通勤時間と変わらなくなりました。


結論。


高速100キロで飛ばして通勤しても渋滞してりゃ意味が無い。

ということで、明日からはまた一般道を通勤します。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

同じ事を考える人は多いでしょうからね。
で、そういう人と普通の人でごった返して渋滞と。
快適さがあるかはまだ別の話ですな。

自分は電車通勤ですが、平日はいつも人でごった
返しております。いずれ網棚に逃れられればいいな。
いや、降りれなくなるか!

日常に早く復帰できるといいですね。

2011-06-23 20:55 | from 怠け設備屋

Re: No title

返事おそくなりました。
夢の高速通勤はあきらめて今日も地道に1時間かけて
通勤しました。

テレビでやってましたけど、休日は高速の出口は超渋滞
だったようですね。

怠け設備屋さんは、電車通勤でしたか。
通勤手段は違えど毎日毎日大変ですよね~
お互い頑張りましょう!!!

2011-06-27 11:39 | from fanbel

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/120-e542fdf3

