こまかいこと - びるかん!



こまかいこと

どうもA型気質なのか、
ちょっとした細かいことが
気になるときがあります。
例えば、蛍光灯の蛍光管

球切れで交換する際、40ワット2灯用だと
すると、蛍光管にプリントされている
メーカーとか型番とかありますよね。

あれは2本とも絶対同じ向きじゃなきゃならない。

自分としては当たり前。

できればその部屋全部、蛍光管の向きが
同じになってないとキモチ悪い。

とかないですか?


電気工事屋さんは、絶対同じ向きにするはず。


普段は多分だれも気にしないかもしれないけど
ちょっとしたこだわり。

あ、あとスイッチとかコンセントとかの
プレートも。

新金属プレートとかドライバーのプラスとマイナス
兼用のビス使ってるのあるでしょ?

あれも、マイナスドライバー側がタテになってないと

イヤ!

誰しも細かいこだわりはあるよね???
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/119-f4338802

