加湿空気清浄機KC-Z45を約2週間使ってみた。(3) - びるかん!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加湿空気清浄機KC-Z45を約2週間使ってみた。(3)

今回は、背面から見てみますか。
IMG_1105.jpg

シャープ プラズマクラスター加湿空気清浄機KC-Z45の最安値はこちら(楽天)

まず、左側のブルーの円形のフィルターは、加湿フィルターです。
加湿フィルターの左側にトレーみたいなものが見えますが、
そこに給水タンクを差し込むようになるんですね。

画像の加湿フィルターを良く見ると円形の左下側が白くなってますね。
そこが、加湿時は上側に。加湿停止時は真下に移動しフィルターが
水に浸からないようになるようです。

これで、加湿の調整とフィルター自体の防カビが出来るんですね。
よく考えられてますね~こりゃ。
こういう細かい気遣いが好きです。

まぁそんなことを言っても、前も言ったとおり、加湿機能はまだ
全然使ってないので、加湿能力のほうはよくわかりません。

悪しからず。。。


さてさて、次は背面のフィルターたち

手前から、背面パネル(ミクロメッシュフィルター)
脱臭フィルター、そして集じんフィルターの3枚構成です。

通常のお手入れはミクロメッシュフィルターを一ヶ月に一度、
掃除機を使って埃を吸い取るくらい。

かんたん。

この簡単さも重要ですよね。

どんな機械も最初はマメに掃除したりするんですが、だんだん
やらなくなってくるし、このくらいが適当。

脱臭フィルター、集じんフィルターは吹出しからニオイが出たり
部屋のニオイが取れにくいときに掃除。

脱臭フィルターは軽く水洗い。集じんフィルターは掃除機で片面のみ
掃除。

どちらも簡単。

とまぁ、ずっと使い勝手というか、本体に関することを書いてきましたが
実際に使用してどうだったかというと・・・

次回に続きます!

※関連記事
・ゲフンゲフン
・加湿空気清浄機KC-Z45を約2週間使ってみた。(1)
・加湿空気清浄機KC-Z45を約2週間使ってみた。(2)
・加湿空気清浄機KC-Z45を約2週間使ってみた。(4)
・加湿空気清浄機KC-Z45を約2週間使ってみた。(5)
・フィルター考(1)
・フィルター考(2)
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/114-395cedb4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。