加湿空気清浄機KC-Z45を約2週間使ってみた。(2) - びるかん!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加湿空気清浄機KC-Z45を約2週間使ってみた。(2)

さて今回は、ちょっと細かいところを見ていきましょう。
えっと、もちろん加湿空気清浄機なんで給水タンクはありますよね。
IMG_1099.jpg

右側面のレバーを操作すると給水タンクがパカッと顔を出します。

IMG_1100.jpg

ならべく端に寄せたいためか、縦長の給水タンクです。
縦に長いので、家庭によっては台所の流し台で給水しようと
すると高さが足りないなんてこともあるようです。

IMG_1101.jpg

ここでひとつ。
加湿性能はどんなものなのかを評価したかったのですが、
相変わらず洗濯部屋干し、しかも入梅前ということなのか
常に湿度表示が60%台後半を指していて加湿は全然する
必要がありませんでした(汗

なので、加湿性能は全くわかりません!

ただ、買ってから知ったのですが、この加湿空気清浄機の
シリーズ(KC-Z40,KC-Z45,KC-Z65,KC-Z80)は、加湿の
湿度設定が無いんですね。

常に湿度60%設定。

設定変更できません。

まぁ特に不便は無いとは思うんですが、自分好みの湿度設定が
したいという方は、KC-Z45のコラボモデルで、40%~70%の間、
10%刻みで設定変更できるKC-450Y3がオススメです。

KC-450Y3の最安値はこちらから(楽天)

続いて、本体下部。
IMG_1106.jpg
なんとまぁ、かわいいキャスターが付いているではありませんか。
しかも、見ていただくとわかる通り、横方向のみの移動。

潔い。

結構、スムーズに動くので、移動するのにも女性でも簡単に
移動できるのですが、ストッパーが本体に付いていないので、
子供が押したりするとすごい勢いで壁に激突します。

なので、同梱されているコレ
IMG_1107.jpg
をキャスターの下にかませて移動できないようにできます。

ここらへんはチョット改良して欲しいなぁ。

次回へつづく!

シャープ プラズマクラスター加湿空気清浄機KC-Z45の最安値はこちら(楽天)

※関連記事
・ゲフンゲフン
・加湿空気清浄機KC-Z45を約2週間使ってみた。(1)
・加湿空気清浄機KC-Z45を約2週間使ってみた。(3)
・加湿空気清浄機KC-Z45を約2週間使ってみた。(4)
・加湿空気清浄機KC-Z45を約2週間使ってみた。(5)
・フィルター考(1)
・フィルター考(2)
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/113-a22eb0af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。