暑くても暖房 - びるかん!

スポンサーサイト


暑くても暖房

昨日の肌寒さがうそのように本日は暑いっす。

なんだか嫁さんもこの寒暖の差にやられたらしく
鼻水ズルズルかわいそう。

この暑さの中、CTUと言うところから

「エアコンの暖房が効かない」

と連絡がありました。

えっ!?

暖房???


向かってみると部屋が暑い。
でも暖房が欲しいみたい。

???

患者さん、寒がっています。

どうやら、患者さん手術直後のようで、
そういう方は寒がることがあるようです。

吸気の温度が高すぎて、設定温度を最高にしても
送風になってしまう旨を伝えて終了。

電気毛布を用意してもらいました。

ちなみにCTUっていうのは、
Counter Terrorist Unitの略でテロ対策ユニットの事

・・・ではありません。これはジャック・バウアーの
「24 -TwentyFour-」のほうですね。

正式には、中央集中治療室というらしいです。

人体って不思議ですね。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

この時期に暖房!病院ならではの話ですね。
しかし本当に人体は不思議だ…
でも梅雨寒の可能性があるから、うちも暖房するかも?

>電源
普段生活するリビング?あたりまで線引っ張って、
パイロットランプとスイッチ付ければ手元でオンオフ!
これは便利!…かなあ

2011-06-03 23:12 | from 怠け設備屋

Re: No title

いつもコメントありがとうございます!

> 普段生活するリビング?あたりまで線引っ張って、
> パイロットランプとスイッチ付ければ手元でオンオフ!

これできればいいんですけどねぇ。
たとえば暑い日とか、ジメジメする日だけスイッチいれるとか。
ただその配線ルートを調べたら、かなり困難を極めそうなので断念。
電源だけ引っ張って、コンセントでも付けようかと・・・
これなら多分材料費1000円くらいで済みそうだし(笑
アドバイスありがとうございます!

2011-06-06 15:11 | from fanbel

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/111-4959f003

