物置に換気扇付けたよ(2)作業前 - びるかん!



物置に換気扇付けたよ(2)作業前

今回からいざ、物置への換気扇(パイプファン)の
実際の取り付けに参りたいとおもいまーす。
まず、付ける場所は、物置の中から見ると
1・作業前2

外から見ると、
1・作業前外2

に取り付けたいと思います。
何故かっていうと、ならべく物置の奥に付けたいからなんですね。

どうも奥側って空気の流れがこもっちゃう感じなので換気扇で空気の流れを
作りたいっていうのが今回の趣旨です。

ここで注意!

換気扇を設置するときには、本当は吸気口も付けないと空気が流れないので
効果がありません!


ただ今回は、物置入り口の扉を開けておくことで吸気にしてますので
取り付けませんでした。

※関連記事
物置に換気扇付けたよ(1)プロローグ
物置に換気扇付けたよ(3)材料
物置に換気扇付けたよ(4)道具類
物置に換気扇付けたよ(5)壁開口
物置に換気扇付けたよ(6)パイプ取付
物置に換気扇付けたよ(7)パイプフード取付まで
物置に換気扇付けたよ(8)そして完成へ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/103-815f5b1a

