物置に換気扇付けたよ(1)プロローグ - びるかん!



物置に換気扇付けたよ(1)プロローグ

さてさて、原発事故関連で意外な障害が出てきました。
その名も【カビ】

事故がおきて最初の頃は

「換気扇つけるな」
「エアコンつけるな」
「すきまはふさいで」
「洗濯物は外に干すな」


などなど、言われていました。

これ、もうアレでしょ。

カビ生やせってことでしょ!?

案の定、浴室、台所や部屋の至るところにカビが出てきましたよ。
最近の住宅だと高気密になってるので、余計に生えやすいんじゃない?

この前、加湿付空気清浄機を買ったのもカビ対策のひとつなんです。
あ、もう少ししたらプラズマクラスター使ってのレビューしたいと思うんですが。

というわけで、2階の物置がちょうど浴室の上にあるんですが、
こっちのほうがえらい湿気ってカビが発生してきたので物置に換気扇を
取り付けることにしました。

次回から取付をアップしたいと思いマース。

※関連記事
物置に換気扇付けたよ(2)作業前
物置に換気扇付けたよ(3)材料
物置に換気扇付けたよ(4)道具類
物置に換気扇付けたよ(5)壁開口
物置に換気扇付けたよ(6)パイプ取付
物置に換気扇付けたよ(7)パイプフード取付まで
物置に換気扇付けたよ(8)そして完成へ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fanbel.blog135.fc2.com/tb.php/102-a9136983

